引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

キラキラな引き寄せマスターとの付き合い方

今日は人気な引き寄せブログを運営する、キラキラな引き寄せマスターとの私なりの付き合い方について書いていこうと思います。

 

引き寄せについて調べていくと、

有名な引き寄せ上手な女性が何人もいることがわかります。

みなさん、引き寄せを使って人生を謳歌し、さらに自身の経験から生み出した引き寄せの方法についてセミナーをされていたり、中にはその教えを広めるための講師になれる講座まで開催されている方もいらっしゃいます。

すごいですよね。

とても憧れます。

 

私も、心からそういった方たちのことを尊敬し、私もあんな風になりたいとずっと思っていました。

セミナーにも行こうかと思っていました。

 

でも、ね。

ふと我に返ったんですよ。

 

セミナー代、高くない?」って。

この界隈の方に、セミナー代の相場っていくらですよ、なんていうのが通じないことはわかっています。

でも。

一回のセミナー代4,5万で得られる知識が引き寄せに関するもの、というのは高すぎます。

ずっとその方のブログ等を呼んでいるとこの感覚は麻痺してくるんですけどね。

さらに言えば、ブログに綴ってある、私の夢を体現したようなキラキラゴージャスな生活も、

セミナー4万×100人の400万、それが年に数十回、という労働で得られる収入でできてるんじゃん、と思うようになりました。

セミナーは元手があまりかからないので、とても利益率が高い商売)

ブログで信者を集め、大金を稼ぎ、その成功談をブログで書いて、さらに信者を集める。

うーん、いい商売ですね。

 

でも、もう一度いいます。

1回のセミナーで4万、5万は高いです。

私の常識で言うと、とても高いです。

さらに、講師になれると謳って講座を開催されていらっしゃる方もいます。

30万くらいしたりします。

高すぎです。

世の中で広く通用する資格でもなんでもないものに、そんな高額なお金を出すのは全く冷静な判断とは言えません。

 

最近は、こういった講座に通ったものの「騙された!」と後悔されてる方もいるようです。

でも、なかなか他人にも相談できないとか。

「ある人が広める引き寄せ方法の講師になれる講座を申し込んだが、騙された」

って、たしかに言いにくいかもしれません。

そもそも、騙されたというのも難しいところです。

自分で納得して、お金を払って講座を受講したわけです。

内容もしっかり理解して。

 

ただ、私はこのようにセミナーにいったり講座を受けようかと思う方の気持ちもよくわかります。

また、キラキラな引き寄せマスターたちが悪いとも言えません。

彼女たちの影響を受け、人生がいい方向に進んでいる方も多いと思います。

 

大切なのは、引き寄せに傾倒しすぎないこと、信仰しないようにすることだと思っています。

あと、分不相応な支出をしないこと。

(どこかで、子どもの学資保険を解約して講座のお金を捻出したというのを見ました。

これは、絶対にやってはいけないことだと思うし、それを素晴らしいと賞賛する引き寄せマスターもおかしいと思っています。)

 

商売上手な引き寄せマスターは、煽ってきます。

私のセミナーに5万だせるのか?だせないなら、引き寄せに対して、さらにいえば、

自分の幸せに5万もだせないということではないのか?あなたの幸せに対する気持ちはその程度なのか?

と。

引き寄せマスター自身は、そんなことは言っているつもりはないのかもしれません。

でも、私がある引き寄せマスターにハマっていたとき、そんな風に言われているように思っていました。

 

引き寄せマスターのセミナーに参加することと、

私が幸せになること、はたまた夢を叶えることは全く関係がありません。

セミナーへの参加は、「きっかけ」に過ぎないのです。

そのきっかけが、4万のセミナーなのか。本なのか。たまたま目にしたブログなのか。

それはわかりません。

でも、自分でが選ぶことができることは確かです。

 

私自身、今はキラキラな引き寄せマスターの意見は参考程度にブログを見る程度です。

今後、気になる引き寄せマスターがいらっしゃれば本を買うことはあると思います。

でも、セミナーにはいきません。

それが私のキラキラな引き寄せマスターとの付き合い方です。

引き寄せは、あくまで幸せになるため、夢を叶えるための手段の一つです。

目的ではないのです。

そこは絶対に忘れてはいけません。