引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

引き寄せ・落ち込み時の過ごし方

今日は、引き寄せているのに、理想とはかけ離れた現実に落ち込んでしまうときの過ごし方についてです。

 

本願である、お金持ちになる、痩せるという引き寄せを始めて1ヶ月たちました。

最初は、引き寄せに対するテンションも高く、行動に移す気力もあり、願望実現に向けて進んでいっている手ごたえがありました。

 

でも、ふと冷静になると、

とんでもなく太いふとももや、一向に売れない商品などの現実に気がつき落ち込みました。

 

やっぱり本願達成なんて無理なんじゃないかと思います。

あーあ。でも、お金持ちになりたいし、痩せたいし。

でも、現実は全然だし。

 

みなさんも、引き寄せを始めてしばらくして、現実がどうにも理想とかけ離れているとこんな気持ちになるかと思います。

 

今までは、この気持ちになったあと、なにも行動せず、ぐちぐち現実に不満を言いながらも受け入れて終わっていました。

その結果が、10年間も本願が叶わないという事実です。

 

引き寄せを成功させるのには、落ち込み期の過ごし方がとても大切です。

 

それでは、このつらい時期をどうやって過ごしたらいいのでしょうか。

 

まず、一番大切なことは

「現実にひっぱられない」ことです。

 

現実とは、過去のあなたの思考の結果。

そして、願いが叶うまでにはタイムラグがあります。

これを絶対に忘れないようにします。

 

ここを確認できたら、

もう大丈夫です。

 

あとは、たんたんとアファメーションを唱え、願望達成の様子を思い浮かべて喜びましょう。

 

あと、嫌な現実から距離を置くことも大切だと思います。

私の場合は、太っていると思いながら鏡をみるのは引き寄せ的に良くないので、鏡は極力みないようにします。

太っているという現実を見ないようにするわけです。

現実がうまくいってないことについて考えすぎるのも良くないので、

何か夢中になれることを探すのも効果的だと思います。

映画や連続ドラマを見たり、読書をしたり、ゲーム、スポーツをする、などなんでもいいので、とにかく夢中になれることをして、イヤなことを考える時間を減らすのです。

 

そして、「行動」を止めないことも大事だと思います。

私の場合は、お金持ちになるために趣味で作っているものを売る、というアイディアが浮かんだのでそれを実行しています。

でも、個人の趣味で作ったものを売る、なんてことで目標達成できるのか、と悩みもします。実際、全然売れないし。時給換算したら、めちゃくちゃ低いし。

しかし、そうやってぐだぐだ頭で考えた結果が、「10年間も自分で稼げていない」なのです。

頭で考えても、いい答えがでるとは思えません。

いい答えがでるなら、すでに引き寄せをするまえに成功しています。

無駄かもしれないと思っても、とにかく行動をやめないようにします。

 

本気で叶えたい願いほど、実現には時間がかかります。

途中であきらめたくなることもあると思います。

それでも、引き寄せを否定せず、たんたんとやることをやっていけば必ず道は開けると思っています。

 

まずは、引き寄せがうまくいかなくて苛立った気持ちを落ち着かせて、

絶対に本願を達成させましょう!