引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

不満ばかりの彼女が満たされている理由

今回は、潜在意識がどれほど大切か、というお話です。

 

知り合いに、日常に不満だらけな方がいます。

「いいなあ!うらやましい。うちは全然違う!!」が口癖な方です。

あきらかに負の感情多めなんですが、

私から見ると幸せでしかない境遇なんですよね。

 

新築1戸建て、ご主人は高収入、自身もいい収入の仕事についている(ご両親のコネのよう)、夫婦仲もまずまず、子どもも健康で優秀、海外にもいきまくり、ブランドバッグも買いまくり、な方です。

 

どこが不満なのか、私からすると全くわかりませんが、

彼女はとにかく不満らしいのです。

きっと理想が高いんでしょう。

 

引き寄せでは、不満を言うと引き寄せは無理、とにかく感謝が大切、というのが常識ですよね。

でもそれって、自分が引き寄せたいことが無理という話。

 

不満ばかり言う彼女の境遇は、彼女にとっては

「自分にあって当然の境遇」なのです。

潜在意識が思うことが叶っているわけですね。

彼女にとって、海外旅行にいけないような生活も夫婦仲が破綻しているのも、

「想像すらできないほどありえない」ので起こってないようなのです。

 

そう考えてみると、

私も雨露をしのげる立派な家に住んで、

人を招待できるほどは広くって、

ご飯も十分食べられるお金も、化粧品を買うお金だってあります。

なんの不満もない生活といえば、そう言えるくらい満たされているのです。

潜在意識で思っていることは叶っているのです。

 

 

ついつい、いろいろなことに不満を持ってしまう。

愚痴を言ってしまう。

小さなことには感謝できない。

 

そういった方も多いと思います。

普段はそうでなくても、そういう気分になるときもありますしね。

 

でも、大丈夫なんです。

だから引き寄せられないってことはないんです。

 

感謝しようが、不満を言おうが潜在意識が考えていることが叶うんです。

 

 

引き寄せ関連の本を読んでいると、

気分を高める必要がある、いい気分でいること、感謝すること大事、ということが書いてあります。

でも、そういう気分にならないときもあります。

そういうときは、引き寄せの法則は一旦置いといて、

潜在意識を変えることについて、頑張ってみるといいと思います。