引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

私が引き寄せハッピー脳だったころ

今日は、引き寄せの法則を都合の良いように解釈していたころのお話です。

 

今でこそ、引き寄せの要は「行動」だと思っていますが、

以前の私はそうではありませんでした。

 

引き寄せの法則を、まるで魔法のように考えていたんですよね。

 

本気で「願うだけで、なんでも叶う」と思っていたんです。

 

なので、「痩せる」というのを引き寄せている最中も、

頭の中には、ウォーキングをしよう、スクワットをしようと行動すべきヒントがでているのに、それを無視して

「引き寄せてるから大丈夫!お菓子だべよ♪」

と欲望のままに行動していました。

結果は、もちろん痩せません。

 

引き寄せの法則は、魔法ではないんですよね。

 

私としては、願うだけで叶うものもあると思っています。

 

でも、今までの自分の行動や思い込みの結果生じた現象、

例えば太っているとか恋人がいないとか、思ったような職場ではない、

などの現象を変えるような引き寄せについては、

何よりも「行動」が大切だと思います。