引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

「引き寄せ」を中断してうまくいった話

今回は、引き寄せを一旦おやすみして、事態が好転したお話です。

 

6年ほど前、子育てがちょっと落ち着いたので働きたいと思いました。

でも、まだ子どもは幼稚園にいく年齢でもなく、近くに頼れれる実家もなく、週に2回は療育についていかねばならずで、働きにいくのは難しい状態でした。

 

なので、家で働きたい、しかも、なにかやりがいのある仕事がいい!

と思って引き寄せていたのですが全然上手くいきません。

当時を振り返ると、かなり焦っていました。

お金が欲しい、働きたい、でもいい条件の仕事がないし、そもそもやりがいのある仕事が具体的にわからない!

という具合で、全然引き寄せがうまくいく精神状態ではありませんでした。

 

引き寄せがあまりにも上手くいかないので、

思い切って引き寄せをやめ、流れに身を任せることにしました。

そのときは、引き寄せをやめる=願いが絶対叶わないくらいに思っていたので、

引き寄せをやめることは勇気がいりました。

 

思い切って引き寄せをやめてみたら、ものすごく気持ちが楽でした。

気持ちの負担が減って、とにかくその日を過ごすことに集中してました。

子育てがある程度大変だったので、楽しくとか気分よく過ごす、というのは特に意識していませんでした。

ただ、毎日を普通に過ごすだけ。

 

1ヶ月くらいたったころでしょうか。

ついに変化がありました。

ふと目にしたサイトで

ファッションライター募集というのを目にしたのです!

そこで思い出したのですが、小さいころファッション誌のライターになりたかったんですよね。

条件も非常に良いので、すぐさま応募しました。

ファッションライターの仕事どころか、ライターの仕事すら始めてだったのですが、無事仕事をいただくことができました。

 

やはり、引き寄せをしていると焦りの感情はうまれてきます。

とても自然なことですが、引き寄せの大敵でもあります。

 

焦ったときは、一度引き寄せから離れてみるのもいい手だと思います。