引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

私の引き寄せジプシー遍歴

今回は、引き寄せに迷っていろいろな本やサイトをジプシーしまくったお話です。

 

引き寄せとの出会いは、ザ・シークレットという本でした。

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

単純で信じやすい性格なので、これは!!!といろいろな引き寄せを実行した結果、

1年ほどで素晴らしい結婚を引き寄せました。

 

それから。

もっともっとお金持ちになりたい!痩せたい!と思った私は、

いろいろな引き寄せの本を読み漁り、様々なサイトを探しまくるようになりました。

 

スピリチュアル成分多めの引き寄せ本も読みましたし、

5ちゃんのまとめサイト(昔の2ちゃんですね)とかも真剣に読みました。

 

その中で、達人と呼ばれる人たちのコメントもたくさん読みました。

199式さんとか、行動不要論さんとか。

 

いろいろ読み漁るうちに、「観察者」とか「なる」とか、私の理解を超えるお話がでてきてしまい、これが理解できない私は引き寄せはもうできないかも、と深刻に悩んだ時期もありました。

 

で、いろいろな引き寄せ本やサイトを10年見た結論。

基本的には、ザシークレットでOK。

わからない理論はスルーで大丈夫。

でも、シークレットだけでは、抵抗とかブロックは解除できないのでセドナメソットとかそういった系統の本も必要かと思います。

あと、シークレットは引き寄せの法則の基本なので、それを補足する本や情報もあったほうがいいとは思いました。

例えば、ザシークレットでは、「願ったら、それが叶ったように振舞いましょう」

とさらっと書いてあります。

あまりにさらっと書いてあるので、ついつい見逃しちゃうんですよね。

とても大事な情報なのですが。

そのあたりは、「設定変更」とか「なる」で調べてみたらよい情報が手に入るかと思います。

 

あとは、潜在意識についての本ですね。

これもザシークレットではあまり言及されてないので、潜在意識書き換えの本は読んでも損はないと思います。

 

引き寄せジプシーってネガティブに捉えられがちですけど、悪いことばかりではないと思うんです。

まだ知らない、自分にあった引き寄せのスタイルってあると思いますし、

気がつかないうちに間違った行動をしていることもあります。

 

ただ、あれもこれも中途半端に試すのはやめたほうがいいと思っています。

自分で、願望達成までの期間を設定して、いい前兆がいつまでにでないならやめる、とある程度の時間はかけたほうがいいと思います。