引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

ビジョンボードはピンタレストPinterestで!

今日は、ビジョンボードのお話です。

 

ビジョンボードというのは、

欲しいものや叶えたい状態を表す写真等をノートなどに貼って眺めて、引き寄せを加速させるものです。

 

引き寄せを始めたときは、雑誌を切り抜いてノートに貼っていたのですが、

最近はもっぱらこれ。

 

www.pinterest.jp

 

こちらのアプリ(サイト)にお世話になっております。

 

このサイトには、あらゆる画像が投稿されています。

オシャレなインテリアだったり、ワークアウトの様子だったり、美しい町並みやモデルさんなどなど。

 

自分のイメージに合う画像を見つけたら、どんどんサイト内のフォルダに入れていきます。

すると、自動で自分好みの画像がタイムラインに上がるようになるので、

気になったものはその都度フォルダにいれていくと、

自分だけのビジョンボードが完成されるというわけです。

 

いまや、スマホは朝から晩まで欠かせないツール。

朝起きてすぐと、夜寝る前にピンタレストのアプリを開いて、

フォルダを見るようにしています。

(眠いときの情報は潜在意識に届きやすいらしいので)

 

インスタグラムも写真の収集に便利なのですが、

発信している人も一緒にフォーカスされてしまうので、

ネガティブな感情が湧いてしまうときがあるんですよね。

こんなきれいな人だから、実現できてるんだ、とか。

こんな環境だからできることで、私にはやっぱり無理かな、とか。

 

その点、ピンタレストはただ画像を見て、気になればその転載元のサイトに飛べるので、雑念が入りにくいと思っています。