引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

自分フィルターを疑う

今回は、世の中の出来事は自分というフィルターを通してしか見れないので、その見方を疑おう!というお話です。

 

普通に生きていると、自分と全然違う意見の人に出会う機会って少ないですよね。

そもそも大きく価値観が違う人は、同じ集団にいないことが多いです。

ちょっと違うかな~と思っても、波風たてなくないのでスルーする人がほとんどだと思いますし。

 

 

旦那と結婚して10年になりますが、

今でも価値観の差に驚くことが多いです。

それは、店員さんや街行く方への文句がとても多いこと!

私からするとどうでもいいことで、あれこれ文句をつけるのです。

なので彼の外出はストレスフル。

レジで後ろに並んだ人がちょっと押してきたとか、あの店の店員の態度が悪いとか。

同じ店にいっても、印象が全く違います。

 

こんなふうに、同じ体験をしても自分の価値観を通してみるので、印象がそれぞれ全く異なってくるんですよね。

 

それって、なんにでも言えることだと思います。

 

 

例えば、どうしても叶わない願いも、誰かからみれば簡単な願いだったりするわけで。

思い込みは捨てて、自分の考えを疑ってみると願いを叶えるヒントがあるかもしれません。