引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

引き寄せの成功談を見るときの注意

今回は、世に溢れる引き寄せの成功談を見るときの注意ついてお話したいと思います。

 

「○○という方法を使って、お金持ちになれました!」

「○○という引き寄せ本に従ったら、彼氏ができました!」

「○○式で事業が上手くいくようになった!」

 

こんなふうに、引き寄せの成功談ってたくさんありますよね。

でも、参考にしても全然うまくいかないときがあります。

 

そういうときは、ちょっと引き寄せに成功した人たちを注意深く見ていきましょう。

 

引き寄せは、潜在意識で思っていることが現実になったことです。

 

例えば、両親の仲がとても良い家庭で育った人とそうでない家庭で育った人。

どちらが、夫婦仲が良い状態を引き寄せやすいかというと前者です。

(引き寄せやすいか、というだけで引き寄せられないわけではないです)

 

でも、引き寄せの成功を語るとき、あまりこの部分(潜在意識)についてはいいません。

それは、成功者自身が当たり前すぎて見逃していたり、なんらかの理由で隠したりするからです。

 

何かを引き寄せるとき、個人によって難易度は変わってきます。

スタートが違うからです。

そのスタート位置が違うことを無視して、成功談を鵜呑みにすると、上手くいかないことがでてきます。

 

なので、誰か引き寄せを参考にするときは、できるだけ自分と引き寄せたいものについての境遇が似ている方を探すとよいと思います。