引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

特定の人との結婚を引き寄せた話

今日のお話は、引き寄せでは難しいとされる「特定の人」との恋愛を成就させた話です。

 

まず、その方との関係は、

 

①大学在学中に告白するも、フラれる。

②卒業後は、4年間一度も会っていない。

③年始に、こちらからあけましておめでとうメール(当時はラインなかった)をおくる程度の関係。(返信はある)

④違う県に住んでいる。

 

でした。

かろうじて連絡先を知っている程度の仲でしたが、

ずっと彼のことが好きだったので、

当時読んでいたシークレットと、

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

 

 

 

こちらを参考に引き寄せることにしました。

 

で、どうやって引き寄せたのか。

何をしたかというと。

 

メンタル面はこのようなかんじ。

 

・彼のことがすき!もう彼以外とは結婚したくない。

・といっても、まあ誰かいい人はいるかもしれん。それは探していこう!

・(彼が一番だけど)だれかいい人いないかな~!

 

という気持ちでした。

けっこう軽い、ふわっと前向きな気持ちです。

特定の人との恋愛成就が難しいのって、いわゆる「執着状態」にあるからだと思うのです。

彼あるいは、彼女じゃないと絶対いや!!っていうのはその恋愛が上手くいかにいと不幸になるという恐れの気持ちも含みますからね。

 

で、行動したことは、

 

・感謝ノート、願ったことリストを毎日書く。

・毎日、床ふきする。

・オシャレに力を入れる。

 

でした。

ノートには、毎日感謝することと、叶えたいことを現在進行形で、書いていました。

さらに、実際起きていることと、まぜこぜで書いていました。

現実と願望を混ぜて書いていくことで、脳を騙そうという作戦です。

 

例えば

「仕事があることに感謝します。」(現実)

「彼とデートできることに感謝します。」(願望なので、まだ叶っていない)

 

と、現実と願望を交互に書いていました。

 

あとは、毎朝家をキレイにして仕事にいくようにしていました。

さらに、洋服を買ってメイクもしてオシャレを楽しんでいましたね。

 

本当は、いい歳なのに彼もいなくって焦るべき年齢でしたが、

不思議とそういった気持ちはなく。

 

「彼と結婚できないなら、私は独り身でいい。

でも、世の中広いし、いい人はいるはず!」

 

という明るい気持ちでした。

 

結果。

引き寄せ開始から2ヶ月ほどで、なんと彼から突然、「こんど一緒に飲もう」というお誘いメールがきたのです!

実は、去年会社で異動となり、私と同じ市にやってきていたとのこと。

てっきり違う県に住んでいると思っていたので、これにはびっくりでした!!

あまりにありえないお誘いに、怪しい投資話かマルチの勧誘だわ、と真剣に思ったほどです。

 

そんなこんなで、2人で飲むことになりあれよあれよと言う間に、付き合うことになりました。

 

そして、またまた彼が転勤することとなり、結婚の流れになったのです。

 

 

これが、私が特定の人との恋愛を成功させたお話です。

 

自分なりに分析すると、うまいこと執着を手放せてたんだな、と思います。

思えば、彼以外と結婚はしない、なんてちょっと常軌を逸してますよね。

でも、当時は本気でそう思っていたし、それでよかったんです。

悲壮感とかは一切なかったです。

 

あとは、プリンセスレッスンがとても良かったと思います。

自分を大切にするって、自己肯定感が低い人にはとても難しい。

意識的に、環境を整えていくことで、恋愛運は確実にアップしたと思います。