引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

病は気から、なお話

今回は、病気の引き寄せについて考えたいと思います。

 

身近な3人の例ですが、それぞれ「引き寄せ」てるのかなと思ったので書いていきたいと思います。

人の生死に関わるお話になりますので、気になる方は読むのをお控えください。

 

まずは、母と叔父。

この2人は50歳を前に病気でなくなってしまいました。

叔父は生前「短く太く生きたい」とよく言ってました。

また母は、「生命線が短いの。だから長生きできないと思う。」と頻繁に嘆いていました。

 

また、父は最近病気をしてしまいました。

それは叔父と同じ病気。

実は、遺伝性が高い病気なので、常々「弟と同じ病気になるかもしれない」と恐れていたのです。

早期発見だったので、命に別状はありませんでしたが、これも引き寄せを感じた出来事でした。

 

まさか、死すら引き寄せてしまうなんて思いたくないのですが、

「病は気から」という言葉もありますし。

あまり、健康についてネガティブな情報は考えないほうがいいと思います。

 

 

ちなみに、そんなことを言ってる私ですが。

新型コロナが心配すぎて、毎日情報を追った結果。

娘と息子がインフルエンザに、

主人と私は新型コロナでは?と疑いたくなるような倦怠感に襲われました。

 

引き寄せと病気については、

「病気はみんな引き寄せたのか。」

というとそれは違うと思うので、ちょっと一概には引き寄せが原因をは言えないと思います。

でも、なんにせよ健康は大切ですし、変な思い込みは捨てたほうがいいと思ったお話でした。