引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

引き寄せと環境のお話

今回は、環境と引き寄せのお話です。

さいころの環境が、引き寄せに大きな影響があるという当たり前といえば当たり前のお話。

 

お金の引き寄せは、私の人生のテーマといってもいいお題です。

お金持ちは家がキレイ、だとか長財布を使っているだとか、ネガティブなこと悪口は言わないとか、そういった情報を信じて実行していた時期もありました。

でも、なんか上手くいかない。

 

そんなある日、実家も自身も裕福な友人のお宅にお邪魔したのですが、

お家はものがたくさんあり、テレビを見れば悪口の嵐、という思い描いていたお金持ちとは全然違う様子でした。

 

どういうことだろう?

 

自分なりに分析した結果でた答えは、

・世に溢れている「お金持ちの真の姿!」とかいう情報は、ものすごい富裕層のことではないか。私が求める年に1回、2回海外旅行に家族で行ける、くらいのレベルのことではないのではないか。

・悪口言おうが部屋がどうだろうが、「小さいころからお金持ちはお金持ちになる」

 

でした。

そもそも、まず私が目指すお金持ちと、世間一般が目指すお金持ちに差があったようです。

私が目指したいレベルは、日本にまあまあいるレベルだったということ。

 

さらに、引き寄せとは自分の信念とも言えます。

自分が信じていることが現実になるので、小さいころからお金持ちの人はお金持ちになりやすいのです。

 

その状態が当たり前と思っているから。

 

どうしても上手くいかない分野の引き寄せは、

幼少期の環境から見直してみると良いかもしれません。