引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

10年前の「願い事リスト」の成功率

今回は、10年前の手帳に「願い事リスト」を書いてあるのがみつかったので成功率について書いていこうと思います。

 

手帳に書いた願い事は120個でした。

5年前くらいに調べたときは半数以上叶っていました。

さて、10年後はどうなっているのでしょう。

 

数えてみると、叶っていない項目は22個。

つまり、98個の願い事は叶っていたのです!

成功率は82%くらいですね。

けっこう叶っています。

 

ちなみに内容は、

「結婚する」「自分の会社を立ち上げる」から「ワッフルメーカーが欲しい」まで様々。

叶っていないものの中心は、旅行系です。

あとは、今となっては興味がないものもありますね。

ベリーダンス」を習うとか。

 

面白しろいな、と思った叶い方をしているのは、

「フレンズ(海外ドラマ)を全巻揃える」です。

シーズン10まであるので、揃えると結構な出費。

でも、今HuluとかAmazonPrimeで見られるんですよね。

時代が変わると叶い方も変わりますね。

 

ついでに、当時の日記も書いてあったので読んでみました。

ちょうど、主人と付き合い結婚が決まったころです。

人生で最大の引き寄せに成功させた時期でもあります。

 

自分でもびっくりなくらい「キラキラ☆感謝♪感謝♪」な日記でした。

彼氏がいることへの感謝、仕事への感謝、いやなことがあっても悲観せず、今だけを見る、掃除する、自分を大切にする、まわりを祝福する等、引き寄せの成功のためのお手本みたいな精神です。

 

実は、あんまり「キラキラ☆なんにでも感謝します!!」みたいなテンションって苦手なんですよね。

たぶん、もともとテンション低い人間だと思うんですが。

 

でも、日記と結果をみる限り、

「キラキラ☆感謝♪」なテンションって引き寄せには有効なんだなと思います。