引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

アファメーションと引き寄せ

今回は、潜在意識の書き換えによく使われるアファメーションのお話です。

 

私がある程度成功したな、と思えるのはお金に関するアファメーションでした。

アファメーションは、その人にあったものを自分で考えるのですが、

長いと覚えきれないので、

私はひたすら、「私はお金持ち、私はお金持ち」と思いついたらつぶやいていました。

 

すると、あるとき「あ、私はお金持ちなんだ!」とすとんと納得するときがきました。

その瞬間は今でも鮮明に覚えています。

「私はお金持ち!(そうだよ、何いってんの?)と自分に突っ込みが入ったのです。

 

それから、ちょっとして主人の転勤が決まりました。

そして、転勤先はなぜか高級住宅街になりました。

知り合う人、みんなお金持ち!

楽しい!みんなすごい!と思っているうちに、主人の給料がめちゃくちゃ上がりました。

3割増しです。

結果、私が思う「お金持ち」な年収となり、私はお金持ちとなったわけです。

 

って、お前じゃなくて旦那がお金持ちになっただけ!という意見もあるでしょう。

 

そう、その通りです。

 

専業主婦の家庭で育ったせいか、お金は男性が稼ぐもの、というイメージが強く、なかなか私自身の稼ぎが増えないのです。

 

なので、今は「私自身がめちゃくちゃ稼ぐ」を引き寄せ中。

これができたら、引き寄せは卒業かな、と思っています。

絶対、叶えるぞ。

 

ちょっと脱線してしまいましたが、アファメーションに話を戻します。

私はお金持ち、のアファは成功しましたが、失敗したと思うアファもあります。

それは、「私は世界中の誰よりも幸せで恵まれている」です。

これをつぶやきだして、どんどんトラブルが増えました。

まあ、このアファとは関係ないかもしれないんですが、

自分なりに分析すると「世界中の誰よりも幸せになるためには、世界中の誰よりも不幸になる必要」があったのかなっと思っています。

なんせ、世界で一番幸せなわけですから。

並大抵のレベルではないでしょう。

 

これは、こじつけかなと思ってもいますが、アファは効果があるので、内容はよく吟味したほうがいいと思います。

ちなみに、声に出すだけでなく心でつぶやくのも有効だと思っています。