引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

引き寄せと仮想現実

 

今日は、引き寄せと仮想現実のお話です。

 

突然ですが、私はこの世界って仮想現実だと思っています。

マトリックスのような。

 

そう思ったきっかけは、「マンデラエフェクト(効果)」を経験したからでした。

 

マンデラエフェクトをご存知ない方はぜひ一度調べてみてください。

ようは、記憶と現実が違っている、ということなんですが、それが数多くの人に共通で起こっているのです。

 

集団での記憶違い、とも言えるのでマンデラ経験者は、勘違いの激しい人、と思う方も多いでしょう。

でも、実際に経験してみると、勘違いとか記憶違いなんていうものではないと断言できます。

 

マンデラエフェクトに気がついたのは、令和になって1ヶ月がたったころでした。

こどもに漢字を教えていると、「勉」という文字が。

 

 

いえいえ、免力ってなに?そこは免ムでしょ?

 

小学校からずっと塾に通っていて、大学時代は塾講師のバイトもしていました。

なのに勉強の勉の字を間違って覚えている?

ありえない!と思い、いろいろ調べてみると、それはマンデラエフェクトの一つであることが分かりました。

 

変わってしまったオーストラリアの位置、空洞がない頭蓋骨、聞いたことがない歴史、(とくにオーストラリア空襲と戦艦大和にはびっくり)などなど、記憶と違うことがたくさんでてきました。

 

そのときは、ただ恐ろしくて仕方なかったです。

 

でも、いろいろ考えた挙句、マンデラエフェクトがあるという前提でいけば、やっぱりパラレルワールドがあるんじゃないか、という結論に至りました。

 

さらに、マンデラの事象ってそれぞれ人によって違うんですよね。

パラレルワールドがあるすると、それこそ無限の世界がないと成立しないんですよ。

まあ、それもありかもしれないけど、それより「仮想現実」のほうがしっくりくるな、と思い、今は仮想現実を信じるようになりました。

 

もちろん、こんなことは他人にはいえませんけどね。

マンデラエフェクトを納得するために、この考えを採用することにしました。

 

すると、いろいろな引き寄せも納得することができたのです。

 

ありえないレベルの引き寄せ成功談ってありますよね。

あれも、仮想現実だとしたら納得だな、とか。

 

そういえば、ある人は「引き寄せた世界にいく!」と念じると言ってたなあとか。

 

改めて文章にしてみると、とんでもないこと言ってるなあという感想しかでませんが。

 

この世は仮想現実だとすると、

「なんにでもなれます。どんなこともできます。」というのも本当なのかなとも思えます。