引き寄せブログ

自分なりの引き寄せ解釈

本願実現への道ーダイエット編ー

今回は、10年以上前に引き寄せを知ったときから願っている、のに叶わない本願「痩せる」についてのお話です。

 

引き寄せを始めたとき、まっさきに願ったのが「お金持ちになる」と「痩せる」でした。

その後、結婚や子ども、ある程度お金持ちな生活から欲しいものまでいろいろと叶えてきましたが、

「痩せる」というのがなかなか叶いません。

一時痩せた時期もあったのですが(授乳中)今また人生最高の体重に。

いよいよ、本気で痩せたいと考え「痩せる」の引き寄せを集中的に始めました。

 

まず、今まで痩せるというのを引き寄せていたのになぜ失敗していたのか。

それを分析してみると、「痩せている状態=きれいな女性」に自分がなることへの抵抗があることがわかりました。

詳しくはこちらに書いてありますのでよろしければご覧ください。

 

hikiyosecret.hatenablog.com

 

あと、痩せたいと思っているのに痩せられないふがいなさと、

太っている自分を醜いと思う気持ち、

さらには、太っていて何が悪いんだろうという世間に対する恨みにも似た感情で、

正直ダイエットどころではない、ドロドロとした感情を持っていることも認知しました。

 

引き寄せを成功させるには、自己肯定感をあげることが大切だ、と考えた私はまずは自分を好きになれるよう努力してみました。

おかげで、自分を不当に責めることもなくなり、精神的にはとても健康です。

今では太っている自分も許せます。というか好きです。

 

あと、痩せる引き寄せを失敗した原因に、高すぎる目標もあると思います。

性格的に極端なせいか、ダイエットのゴールを「モデル体型」にしちゃったんですよね。

身長が173cmあることもあり、当時は「周りを見返したい」という気持ちも大きくてこのような目標にしてしまったというのもあると思います。

 

高すぎる目標は、ゴールまでの道のりが遠いのと、その状態になった自分を想像しにくいので引き寄せ的には(いや、引き寄せでなくでも)よくないと思っています。

ゴールが遠い場合は、まず近場でゴールを設定したほうがいいでしょう。

 

 以上の失敗を踏また上で、いよいよ「痩せる」を引き寄せることにしました。

自己肯定感があがったので、引き寄せをするための精神状態(今の自分の状態を愛すること)もバッチリです。

 

まずは、引き寄せのゴールを決めます。

これは「痩せている状態」にしました。

なぜかと言うと理想の体型になったことがないので、わからないんですよね。

「体重○○㎏になる」のがどういう状態か。

しかも身長が高いことがあり、サンプルになりそうなデータも少ない状況。

痩せていても筋肉がある方は体重はあるみたいだし、モデル体型は正直ガリガリすぎると思ってしまうし、と理想の状態をリアルに想像することが難しい状態です。

なので、目標の状態はさておき、まずは「どんどん痩せていっている」を引き寄せることにしました。

 

これはとても簡単です。

いつも着ている服が緩くなったり、鏡を見て細くなってない?って言うところを想像するだけでいいので、しっかりと感情を込めて引き寄せた状態を感じることができました。

さらに、アファメーションは「痩せる」「どんどん痩せる」「ぜったい痩せる」にしました。

まだ目標体重は設定してません。

一体何キロになれば自分が理想とする体型なのかわからない、というのもありますが、

そもそも体重計に乗らないので測れないんですよね。

 

ザシークレットにも、ダイエットする際に体重計に乗らないように、というのがあります。

体重計の数字は、現実を突きつけるのでよくない、という理由です。

ダイエットの王道としては考えられないことですが、

私も体重計を見ないことにしました。

見たら、絶対にがっかりするからです。

今は、とにかく「日々痩せている」自分に注目しています。

 

気が向いたときのアファメーションに加え、毎朝、自分の体をみて「細い!!」と言うことも実行しています。

 

これらをやり始めて2週間ほどですが、大きな変化がありました。

朝ごはんを食べなくてよくなった、お昼をサラダのみで過ごせるようになった、間食をしなくなった、40分以上歩くようになった、夜のお酒を控えられるようになったです。

もちろん、ダイエットの敵みたいな食べ物を食べるときもあるんですけど、

前は罪悪感とともに食べていたのが、今は素直においしい幸せと思いながら食べられるようになりました。

以前は、「食事=太る行為」だったんですけど今は「食事=楽しみ、生きるための行為」になってきています。

 

どれも、びっくりするような話ではないですよね。

普通のことなんでしょう。

でも、私にとってはありえない異常事態です。

ついに食に対する欲を抑えることに成功したのですから。

運動に関しては、子どもたちが運動不足なのでそれを解消すべく一緒に歩くことになり、自然に実行できるようになりました。

 

毎日間食、3食すべて糖質たっぷりの食事、運動不測。

こうした習慣を持つ人間が、ちょっと健康的な習慣を手に入れたので、当然痩せてきています。

体重の変化はわからないんですけど、服が確実に緩くなっています。

 

「痩せている」の引き寄せに成功したわけです。

 

今後は具体的な体型の目標を設定すると思うんですが、

まずは「痩せている」を確実に引き寄せて、体を絞っていきたいと思います。